医院について | 札幌市南区真駒内の歯医者さん 福沢歯科医院

福沢歯科医院
お問い合わせ

医院案内

院内紹介

バリアフリーの院内

外にはスロープがあり、バリアフリーに対応した院内はお子様からお年寄りの方まで優しい空間になっております。

待合室
治療までのお時間をリラックスしてお過ごしください。
医院内にはBGM・アロマテラピーを導入する等、患者さんがなるべくリラックスできるよう配慮いたしております。
小さなお子様には退屈しないようDVDプレイヤーの貸し出しもしております。

半個室の診察室

患者様のプライバシーを保護するため、診察室は半個室になりました。
口腔内を映すカメラ・モニター・歯科用コンピュータX線機・顎の骨まで映るコンピュータパントモX線機・ハードレーザー・ソフトレーザー・プラズマライト・イオン導入器など先進歯科治療を行う設備がそろっています。

こども100番指定診療所 当医院は『こども110番』の指定診療所になっております。全国で下校途中の子どもたちが連れ去られ殺害されるという凶悪な事件が相次いで発生し、道内でも不審者による声かけ事案が増加しています。子どもたちを守るため、一時保護に協力しております。
盲導犬同伴可 当医院は、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)と同伴での来院が可能です。安心してご利用ください。

院長よりご挨拶

院長挨拶

院長:福沢博義

【院長略歴】
昭和53年3月 日本大学松戸歯学部卒業
昭和53年4月~
昭和56年9月
日本大学松戸歯学部第3補綴学教室助手
昭和56年10月 医療法人社団 福沢歯科医院開業
平成10年 日本顎咬合学会 認定医
平成11年 歯学博士
日本大学松戸歯学部兼任講師
【所属団体】
日本歯科補綴学会 日本歯科保存学会
日本顎咬合学会 日本歯科医療管理学会
福沢歯科医院は札幌市南区真駒内曙町3丁目、あけぼの商店街あけぼのビル2階で昭和56年10月に開業いたしました。その後、平成22年9月に、新たに時代のニーズに応え、プライバシーなどを守るため半個室やバリアフリーにし、現在の場所に移転開業致しました。
移転前の歯科医院から開業して29年が過ぎ、子どもの頃から通った患者さんも、親となってその子どもと共に訪れてくれる方が多くなっています。
MI(ミニマム・インターベーション)の観点から、最小限度の侵襲で、できるだけ歯を削らない、抜かない、神経をとらない治療を前提に最適な効果が得られる治療を心がけています。予防歯科の観点から初期むし歯にはレーザーう蝕診断装置を使用し進行状況を診査、診断しなるべく削らないで再石灰化を促すような治療を心がけています。
当院では皆さんが来院しやすい様に「患者さんの身になって親切で最適な治療を心がけています。
コミュニケーションを大切にしたインフォームド・コンセントを重視していますのでご来院ください。
福沢歯科医院福沢歯科医院 福沢歯科医院札幌市南区真駒内曙町3丁目11-1-1 福沢歯科医院011-582-7115 福沢歯科医院011-584-9131